愛しのおろしやさん

社会人経験を経るも、ロシアへの興味が衰えずモスクワへ語学留学。日本大好き5歳年下ロシア人の彼氏と共に、日々新しい発見に充実のモスクワ生活(>^ω^<)しかし、ビザの期限は確実に迫り...←_←なんとかモスクワ残留をかけて奔走する日々。これからどうなるの?^_^¦¦¦
いやいや、自分の人生、自分で切り開く!

ルーシの祭り

更新サボって1週間(以上)ぶりに書きます!💦懐かしい私のブログ(笑)


最近は、18日の日本語学校でのイベントのための準備、自分の学生としての最後の授業があったり、なかなか慌ただしい1週間でした💫

日本語の会話練習ボランティアにも参加してきました。


土曜日は雨の中こんなイベントに行ってきた☺

1000年前の古いルーシの祭り!!

日本人だと言うと、「こんにちは!」「分かりました!」と結構いい発音で返された😂でも、意味はわかってないらしい。…私のところで日本語勉強しませんか…?😂


ここは刃物を作り売っている店。

「他の金属も負かしてしまう、刀の中の刀!!!!」と熱心に宣伝されたが、そんなもん持って帰れないよ!笑😅


道行く人みんな昔の衣装をバッチリ着込んでいて、昔の村に迷い込んだみたいだった。



最後、みなで大縄跳びをして火がこの女の子の服に移ったんだけど、大丈夫だったのだろうか😧

凸凹の道をローラースケートしたり、凍結した道をジョギングしたり、何でも修理しちゃったり、ロシア人はタフである。


テントも本格的。


友達はマントを着て登場したのですが、長いマントに巻き込まれて、みんなして踏んでしまいました(笑)最後はドロドロ😅

たのしかった!


END


byさやっこ


ランキング参加してます!応援クリック貰えると嬉しいです😍

↓↓