愛しのおろしやさん

社会人経験を経るも、ロシアへの興味が衰えずモスクワへ語学留学。日本大好き5歳年下ロシア人の彼氏と共に、日々新しい発見に充実のモスクワ生活(>^ω^<)しかし、ビザの期限は確実に迫り...←_←なんとかモスクワ残留をかけて奔走する日々。これからどうなるの?^_^¦¦¦
いやいや、自分の人生、自分で切り開く!

Шашлыкシャシリク~ロシア的バーベキュー~

モスクワもすでに新緑の季節。

ロシア=1年中冬❄⛄なんてことはないですよ。ただ、1年の半分が冬ってだけ😊😱


今回はロシアに来て初めてのバーベキュー。ロシアでは「シャシリク」と言いますね。冬に森を散歩してて、雪の中シャシリクをやる人達を見つけたときは衝撃だったけど!

私達は無茶しませんよ。この季節を待っていたの😚

川のほとりでピクニック。

Ужасно хороший запах шашлыка!

たまらんいい匂い😍

セルが焼く。

団子?いえいえ、チーズです。

焼き始めたときみんなは「セル、なにしてんの」的な雰囲気だったけど、あっという間に食べられてしまいました。美味しかったね😉

「梅酒」。実はロシアでは日本料理が流行っているの。どれも大抵、ロシア風にアレンジされてしまっているのだけど。これは本物に近い味でした!


今回は日本語が完全に話せるのはパートナーのセルだけだったので、オールロシア語で楽しみました。私はロシア学科を出たわけではないし、まだまだロシア語の音に慣れません。でもみんなは思ってる以上に日本に関心を持っていてくれて、そしてどうやって私がロシアに残るか、真剣に考えてくれて嬉しかった☺


全員ではないかもしれないけれど、ロシア人は日本のことが好きですよ!!


これはロシアに来てからずっと感じています😚

桜にそっくりの木もあります。

セルとわたし😉

「みんな小さい時によくやった」らしいゲームが始まり


そして、また新しい肉が出来上がりました。。

日が長いから、20時くらいまで普通に楽しめるんだよね!


END


by さやっこ


読んで下さってありがとうございます☺ランキング参加始めました。ぜひぜひポチッと、お願いします🌟

↓↓