愛しのおろしやさん

社会人経験を経るも、ロシアへの興味が衰えずモスクワへ語学留学。日本大好き5歳年下ロシア人の彼氏と共に、日々新しい発見に充実のモスクワ生活(>^ω^<)しかし、ビザの期限は確実に迫り...←_←なんとかモスクワ残留をかけて奔走する日々。これからどうなるの?^_^¦¦¦
いやいや、自分の人生、自分で切り開く!

雨上がりの花嫁

モスクワに梅雨がやってきたかも!?


到着して間もなくの9月から10月も梅雨みたいな季節と聞いたけど、1年に2回あるってこと?☔☁


雨上がりの街を歩いていたら、ウェディング姿の撮影に出くわしました。



本物のカップル?モデルかな?


私が写真を撮り始めると、写真を撮る私も入れて撮影されました ^_^¦¦¦


そして、結婚式のことをちょっと考えてみた。

まぁ、いちおう、私は以前結婚してたこともあったのですが、色々経験した後で今思うのは、(結婚式と披露宴の)披露宴って、要らないな~~って、^_^¦¦¦感じる 笑


日本式の結婚式・披露宴って、呼ばれる方に多大なる負担をかけ過ぎる気が…


御祝儀用意して、貴重な休日を丸1日費やし、着る物に悩み、女性なら髪もセットするかもしれないし、呼ばれれば新幹線や飛行機でも駆けつける…


う~ん、とても人様は呼べないなぁ﹋o﹋

迷惑じゃん…


そんなことをセルに話したら、ロシア人にとって人に迷惑かけるという感覚はあまり無いらしい。

でも、結婚式に招待されると、「あーお金がかかるな~」と思うのは、ロシアも日本も同じみたい^_^¦¦¦


もっと気楽にやれないもんかねぇ🍵

いや、やらなくていい(*¯︶¯*)人にお金かけて祝ってもらわなくても、自分たちが楽しければ、いい(笑)



新しいギャラリーができたというので、セルの友人たちと行ってきました。



モスクワの観光地を描いた作品も多くある。

まあでも、当面のモスクワ滞在が1ヶ月を切った今、行っておきたいのはクラシックコンサートだなぁ😙帰国したら、またピアノを連絡しまくりたい♪


今日はローラースケートもやったんだけど、正直、何が楽しいのか全く分からず😓ローラースケートセットは売りに出すことに決めた💨

買った時は、靴とプロテクターで3800ルーブル。4回しか使ってなくて、まだ綺麗な状態✨セットで1900ルーブル、誰かほしい人いませんかね?笑


END


byさやっこ


ランキング参加してます🙌クリックしてくれると嬉しいです!↓↓