愛しのおろしやさん

社会人経験を経るも、ロシアへの興味が衰えずモスクワへ語学留学。日本大好き5歳年下ロシア人の彼氏と共に、日々新しい発見に充実のモスクワ生活(>^ω^<)しかし、ビザの期限は確実に迫り...←_←なんとかモスクワ残留をかけて奔走する日々。これからどうなるの?^_^¦¦¦
いやいや、自分の人生、自分で切り開く!

橋の上から街を観る

夕暮れのモスクワ散歩🏰🌅



クレムリン側



ゴーリキー公園側



踊ったり、ベンチで語らったり、華やかな色のシフォンのロングスカートを履くдевушка女の子たち(私も真似してる😙)…

皆モスクワの短い夏を楽しんでいる🌿🌿



モスクワで暮らすことが非日常から日常になっても、こうやって街を見渡すと、外国にいるんだなぁと実感する。

そして、一つ目の夢が叶ったのだということを、再確認できる。


帰りたくな~い!😔

でも、これから自分の未来を作っていけるんだ🌼やるべきことはまだ沢山あるし、全ては自分次第😊



素敵な友達にも出会えたし、

もっとロシア語に慣れて使いこなしたい😆


第二の故郷、モスクワ!!😙

これからも頑張るよ。



モスクワには丸亀製麺があることをご存知でしょうか。若者に特に人気で、いつも賑わってます。アジア系の学生もよく集まります。

カウンターで注文する方式も同じ。日本式に、お茶も無料。ただ、メニューは全然違いますよ🐣



「えび天丼」を頼んだのに、「イカ天丼」が出てきちゃうのも、違いますね!

オィオィ▔□▔)/▔□▔)/▔□▔)


想像していたよりロシア語が伸び悩んでいると思ってたけど、

分からないことは多くても、全てロシア語でおしゃべりするのは楽しいと思えてきた😘


もっと長く居ればもっと上達するだろうと思う。

自分の未来のために、自分で道を作ろう。


家に帰ったら、パートナーのセルがケーキを買って待ってました😍🍰

Молодец!!(マラデェーツ!!よくやった)


END


by さやっこ


最後まで読んでくれてありがとうございます。応援の📣ぽちっと📣してくれると嬉しいです😺↓↓