愛しのおろしやさん

社会人経験を経るも、ロシアへの興味が衰えずモスクワへ語学留学。日本大好き5歳年下ロシア人の彼氏と共に、日々新しい発見に充実のモスクワ生活(>^ω^<)しかし、ビザの期限は確実に迫り...←_←なんとかモスクワ残留をかけて奔走する日々。これからどうなるの?^_^¦¦¦
いやいや、自分の人生、自分で切り開く!

がっかり~Sushi~

モスクワで最も身近な日本といえば、まず寿司 そして日本車かな。


こちらに来てすぐの頃は、なぜか寿司を作ろうとしていたもんです。

でも、もう二度と作ることはないでしょう(;^ω^)

私、手先の器用さが要求される料理は苦手なんです!!

不器用なんです!!(;´Д`)

モスクワに来て寿司作りで気づいてしまった。。

こういう物なら得意なんですけど!!ボルシチ♬


私の初回寿司は。。

ひえ~(;´Д`) まるでばらばら死体ライスサラダ♡


何とかセルのアイディアで、ポテチと一緒に食べたけど。

で、その後なんとか作り直してみたけど。。



。。。せいぜいこのレベル(;´Д`)




寿司パーティーをしたこともありました。





ホテルでの料理経験もある彼が作ると、こうなります✨



日本人のルームメイトが作ると、こうなります✨



はぁー( 一一)やっぱ、向き不向きがあるわーー


ちなみに、ロシアの炊飯器は日本のものと全く性能が違うので、少量の米を炊くと、底の方がカピカピのせんべいみたいに、茶色く固くなってしまうのだーー(;´Д`)




無理するのは、もうやめよう(・ω・)ノ


END


byさやっこ


ランキング参加しています。↓↓ぜひ応援のクリックをよろしくお願いします(*^▽^*)